FOCUSさんのGS の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-08-13 20:43:27.0

  • レクサス
    GS
    2012-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • FOCUS

  • ザ・スポーツセダン! 

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    2.4

    インテリア

    4.2

    走りやすさ

    3.7

GSについてのオススメポイント

  • レクサスGSに乗ってきました。なかなかアグレッシブな風貌ですね。二つの台形を組み合わせた、通称スピンドルグリルは結構強面ですが、かなり個性的ですね。これから時間の経過と共に目に馴染んでくるのでしょうか?エクステリアで気に入ったのは塗装です。高級車なので当然かも知れませんが、レクサスは塗装に力を入れているようですね。全体的に陰影や深みが増している気がします。また、インテリアはかなり良い印象です。近年のセダンでは出色の出来ではないでしょうか。一見すると派手さはありませんが、機能と意匠の両面でよく練られた構成ですね。ディスプレイ周辺に深い彫り込みを入れながらも、全体的に素晴らしい調和を見せています。素材に気を遣っているのもさすがですね。乗ってみると、ボディの剛性感や足回りなどがしっかりしており、運転が楽しめる造りになっています。エンジンも回すとスポーティで、音色も心地よいものでした。

GSについての不満な点

  • エクステリアはまだ十分な熟成を感じません。フロントフェイスなどのディテールが、グリルを含めとても複雑な構成になっていますが、もう少し時間をかけて検証をされるべきでしょう。サイドでは後部のドアハンドルで、面を切り返していますが、表現が曖昧で魅力を感じません。全体的なプロポーションは悪くないのに、残念です。また、後部座席は車格の割には狭めですね。

GSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • アルミの削りだし材やダッシュボードを横断する加飾パネルなど、インテリアは非常にセンスよくまとまっているので、運転して楽しいですね。3.5Lエンジンは町中では静かですが、回すとスポーティーで楽しめます。加速もよく、ボディもしっかりしているので、ロングドライブでも疲れにくいと思います。

GS関連ページ

  • レクサス
    GS
    2012-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの GS の試乗レポート・評価

  • 乗り心地がいい
    syoさんの投稿

  • デザインが整っている
    城西さんの投稿

  • 欧州車を超えた点もある車
    こすげーさんの投稿

  • 躍動感あるデザイン
    ふくさんの投稿

  • 上質なセダン
    NEUE TANZさんの投稿

  • 作り手の熱量を感じます!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ラグジュアリーセダン
    gogo3さんの投稿

  • 中途半端さが目立ちます
    くびとばさんの投稿

  • ラグジュアリー
    nori_vvさんの投稿

  • 国産Eセグプレミアム
    znさんの投稿

  • 優秀だけど・・
    reireiさんの投稿

  • 国産屈指のスポーツFRセダン
    ジャミラさんの投稿

  • GSのバンパー継ぎ目
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 斬新で日本的な室内
    こうさるさんの投稿

  • 高級スポーツセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • どっしりとしたセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • もれなく無料オプションは貧乏神
    日本人で良かったさんの投稿

  • レクサスらしい
    METAFIVEさんの投稿

  • 「コンセプト」の一貫性に欠ける「ダメ車」
    N55B30Aさんの投稿

  • パワフルで高級感をました帰国子女
    自動車研究員さんの投稿

  • 個性薄っ。
    細橋龍宏さんの投稿

  • 過渡期のミドルセダン
    まいまいさんの投稿

  • スピンドルグリル過渡期
    パン君さんの投稿

  • ブランドコンシャスなクルマ
    tanuzouさんの投稿

  • 快適性を極めたミドルセダン
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • レクサス・セダンの中心的存在
    Zero Fighterさんの投稿

  • グランドツーリングセダンの名に相応しい車
    muchachoさんの投稿

  • やや大きいがバランスがとれています
    aduma112さんの投稿

  • ドライバーズカーとしての頂点
    直列6気筒NAさんの投稿

  • ああアリスト!立派になりました!
    アウピー乗りさんの投稿

  • ドイツ御三家と戦える車になるには
    kazuさんの投稿

  • ゴツイ顔だけど日本の道に合った滑らかさ
    のぉーぶるさんの投稿

  • ミドルサイズスポーツセダン
    クルマニアさんの投稿

  • ザ・グランドツーリングセダン
    ファ爺さんの投稿

  • レクサスGSは加速G SPEED抜群‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • 攻撃的な顔のジェントルマン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ミドルサイズのスポーツサルーン
    みくさんの投稿

  • 日本的おもてなしを感じるクルマ
    Makoto Ohkuboさんの投稿

  • 日本的上質を体感できる
    momongaさんの投稿

  • 正統派のスポーツセダン
    のりさんの投稿

  • 大人になったアリスト
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • Eと5シリーズの対抗馬
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 欧州対抗セダン日本代表車
    kurukurumaniaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • FOCUS さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 28位

  • 投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)