FOCUSさんのLS の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-08-13 09:08:48.0

  • レクサス
    LS
    2006-09-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • FOCUS

  • 王道をゆく最高級車 

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    2.8

    インテリア

    4.1

    走りやすさ

    4.0

LSについてのオススメポイント

  • レクサスのLSに乗ってきました。やっぱりトヨタの最高級車だけあって、良く出来てますね。いいクルマは走り出してすぐに分かるといいますが、レクサスもドアを開ける瞬間から違います。クラウンも良く出来たセダンですが、これは格が違いますね。運転席に座ってみても全幅が広いことによる包まれ感が、安心感につながっています。また、大きさのわりには運転のしやすいクルマですね。ショーファーに使われることもありますので、エンジンフードの見え方なども、よく計算されているのでしょう。シートも国産は出来が良くない場合が多いですが、これなら不満を覚えることもなさそうですね。エンジンはやはりとっても静かです。ステアリングも手応えを残しつつ軽めに造られており、国内での使用を考えればベストではないでしょうか?全体的にトヨタらしく、運転中のストレスを極力感じさせないように造られていますね。

LSについての不満な点

  • 今後に期待が出来るレクサスですが、ブランド力と内外のデザインはまだ発展途上というべきでしょう。また、強いて言えば非常にオーソドックスですね。世界を見渡してみると、高級車も毎年すごい進化を遂げていますので、そういう意味では古さを感じる点は否めないです。マイナーチェンジの効果も感じられますが、もう8年目ですので次に期待したいところです。

LSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • エンジンの静粛性、ボディの剛性感、安心感、運転のしやすさなど、非常に高いレベルでまとまっています。 マイナーチェンジで新しくなったインテリアもいいですね。水平基調なのに斬新で、ディスプレイも見やすいです。今後は、各種スイッチのタッチやクリック感などにも、高級車ならではのこだわりを見せて欲しいですね。

LS関連ページ

  • レクサス
    LS
    2006-09-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LS の試乗レポート・評価

  • ツインターボの走り
    syoさんの投稿

  • 日本独自のフラッグシップ
    平成ジローさんの投稿

  • 方向性が分からない
    城西さんの投稿

  • 世間はどう評価するのか
    reireiさんの投稿

  • 敵前逃亡では無く唯我独尊
    Technodelicさんの投稿

  • 実はどこまでもコンサバなレクサスの上級車
    さくらもちさんの投稿

  • スポーティー寄り
    ふくさんの投稿

  • これぞ豪華セダン!!
    くびとばさんの投稿

  • 個人で買うなら新型が良い
    こすげーさんの投稿

  • 日本の技術力の結晶
    gogo3さんの投稿

  • スポーティーさが好きならありだが
    nori_vvさんの投稿

  • 欧州ライバル車に負けないスタイル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 国産最高級パーソナルサルーン
    znさんの投稿

  • 進化したフラッグシップ
    Benz Freakさんの投稿

  • 日本のフラッグシップ
    男おいどんさんの投稿

  • 前で運転するか、後席でのんびりと乗るか
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • 世界一美しいセダン
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • レクサスのフラッグシップ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 最上級セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 自然に10年基準?
    METAFIVEさんの投稿

  • 日本を代表するおもてなしセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 劣化
    細橋龍宏さんの投稿

  • 日本ブランドの最高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • モデルチェンジ待ち
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 日本の高級車No.1
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • 1世代前の高価格車
    パン君さんの投稿

  • レクサスの最上級セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • フラッグシップセダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 日本車の最高峰
    znさんの投稿

  • 最高峰
    aduma112さんの投稿

  • プレミアムブランドとしての誇り
    直列6気筒NAさんの投稿

  • フラッグシップと成り得るか?
    アウピー乗りさんの投稿

  • 国産最高峰サルーン
    kazuさんの投稿

  • ラグジュアリーセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • レクサスのセルシオ!
    なぐさんの投稿

  • LSを買える⁈え〜‼︎すげ〜よ(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • すべてが高いレベルでまとめられている
    クルマニアさんの投稿

  • 走るリビング
    ファ爺さんの投稿

  • 世界を見据えた日本製高級車の雄
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 言うことなし!
    lex50さんの投稿

  • セルシオから脱皮!レクサスフラッグシップ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • マイチェンでとてもかっこよくなりました
    みくさんの投稿

  • Fスポーツは何を狙うのか
    momongaさんの投稿

  • 最高のおもてなし
    のりさんの投稿

  • ガソリン車の良さも引き出すフラッグシップ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • FOCUS さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 28位

  • 投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)