LEXUS ISF オーナーさんのV40クロスカントリー の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-06-28 10:23:29.0

  • ボルボ
    V40クロスカントリー
    2013-05-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • 爽快ハンドリングSUV

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

V40クロスカントリーについてのオススメポイント


  • 某ボルボ○○ディーラーにてT4ノルディック(6速DCT  FFモデル)に試乗して来ました。

    エクステリア

    通常のクロスカントリーT5モデルに比べると、サイドウインドーグロッシーブラックトリムやドアミラーカバー、ルーフレールなど専用の装備を装着しており、流行のタフなイメージを備えたコンパクトクロスオーバーモデルでした。


    インテリア

    専用色のカッパードーンアルミニウムパネルを装着しており通常モデルとは違ったインテリアになっております。


    走行インプレッション

    通常のAWDモデルのT5と比べると2駆の駆動抵抗の少なさに加えてエンジン自体のトルクフルな吹け上がり、DCTの変速レスポンスの良さやダイレクト感にあいまり、ついアクセルを踏み込みたくなる楽しさがあるモデルでした。

V40クロスカントリーについての不満な点

  • 通常のV40に比べて価格が上がりすぎ

V40クロスカントリーを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 軽快かつ素直に曲がるFFでした。

V40クロスカントリー関連ページ

  • ボルボ
    V40クロスカントリー
    2013-05-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの V40クロスカントリー の試乗レポート・評価

  • オールラウンダー
    nori_vvさんの投稿

  • エントリーモデルでも上等な質感
    こすげーさんの投稿

  • 見た目で選ぶことになる
    Eくらすさんの投稿

  • サイズ感が良い車
    くびとばさんの投稿

  • 魅力がたくさん
    reireiさんの投稿

  • V40のライトなSUV版
    reireiさんの投稿

  • スポーティーなクロスオーバー
    身勝手の極意さんの投稿

  • クロスカントリースポーツ
    B2-UNITさんの投稿

  • ミニクロカンボルボ
    B2-UNITさんの投稿

  • 高い安全性のありそうクロスオーバーモデル
    tanuzouさんの投稿

  • 一押しディーゼル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 都会派のクロスオーバー
    yuiko mikamiさんの投稿

  • デザインもマル
    METAFIVEさんの投稿

  • 少しだけ車高が高いV40
    tanuzouさんの投稿

  • 走りが楽しく快適で総合力が高い
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • ファッション
    細橋龍宏さんの投稿

  • V40で№1
    パン君さんの投稿

  • 車高30mmアップのメリット
    直列6気筒NAさんの投稿

  • SUV仕立てのV40
    kazuさんの投稿

  • 意外とスポーティー
    アウピー乗りさんの投稿

  • SUVテイストのV40
    ファ爺さんの投稿

  • きまってます。
    FOCUSさんの投稿

  • 独特の雰囲気放つ北欧のクロスオーバー
    クルマニアさんの投稿

  • 車高が似合う。
    SUMIKAZUさんの投稿

  • スポーティなクロスオーバー
    みくさんの投稿

  • 街乗りもロングドライブも文句無しの4WD
    マッチ棒さんの投稿

  • プレミアム性を高めたV40
    momongaさんの投稿

  • コスパ1番!
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • パワフルさアップのスタイリッシュV40
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)