下からサセコ♡さんのアクセラスポーツ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-06-27 22:37:02.0

  • マツダ
    アクセラスポーツ
    2013-11-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 下からサセコ♡

  • イケメン過ぎて濡れたわ♡

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.3
  • 外観デザイン

    4.6

    インテリア

    4.2

    走りやすさ

    4.7

アクセラスポーツについてのオススメポイント

  • んもうっっ!!危うくハンコ押す所だったわ!

    アタシってほんとイケメンに弱いのよ。。

    何が良いかって?
    もう見た目からイイモノ感に溢れてるわ!
    なだらかに上がっていくボディラインは
    最初にボンネットと美しく調和して、
    ボディラインを邪魔せずサイドのウィンドウグラフィックに沿って静かに鎮座してるサイドミラーの処理や、
    面の美しさを追求したら必然的にあの場所へ収まったテールランプ。

    抑揚を効かせてるのに無駄なアクセントが無くて、
    全ての線に意味と調和と必然性が同居してるの。

    見た目の話はココまでにして、

    安心感を感じる少し厚めのサイドシルを越えて
    車内に滑り込んだら、
    「アタシ間違ってアテンザに乗ったかしら?」って
    見紛うばかりな質の高い内装がお出迎えするのよ!!

    まるでアタシの147をグッと高品質かつ侘び寂びのあるデザインにしたかのようなコクピットが、この車の操作系をナチュラルに使いこなしながら運転するアタシの姿を容易に想像させるの。。

    ドラポジを容易に決定して、
    エンジンを始動させて走り出したら
    「マツダのガソリン車ってこんなにジェントルだったかしら?」って思わんばかりのスムーズかつ静かな音質とシッカリ18インチを履きこなした予想よりマイルドな足回りに少し面を喰らいつつ
    軽く左右にハンドルを切ったら、
    ここはマツダ車の本領発揮で思った方向に自然な重さでボディが吸い込まれるように向きを変えていったわ。

    もうこの時点でアタシ軽く濡れ濡れよ!!!

    旧アクセラは色んな部分に詰めの甘さを感じる出来だったのに、
    こんな隙の無いイケメンを生み出して...
    次のモデルは難産でしょうね...なんて
    アタシったら余計な事まで考えちゃったわ!

    長くなってゴメンなさいね汗

    イケメンのイケメンたる所以を要約したら、
    ・なんてたって現時点で国産最良レベルのイケメン
    ・質が良く高さが抑えられたインパネ
    ・自然なドラポジを容易に取れる
    ・ハイブリッドやディーゼルやガソリン、更にはAT/MTを同じ段数かつオルガン式ペダルで選び放題(ハイブリッド以外なら)
    ・左右独立エアコンやレザーシートの設定
    ・意外とラゲッジも広い
    ・静粛性とパワー感と乗り心地のバランス
    ・かつ低燃費
    って所かしら。

アクセラスポーツについての不満な点

  • こんだけベタ褒めしながら
    頑張ってアラ探しするなら、

    ・後方の視界
    ・フロントのナンバープレートの位置
    ・汎用性の低いマツダコネクト
    ・少し大きさを感じるサイズ
    ・アテンザとあまり変わらないXDの価格
    ・ハイブリッドがオルガン式ペダルではない所
    ・サイドシルやドアの形状的にリアシートに乗りづらい人も居るかも?

    気に入ればそんな些細な点なんて気にならなくなる事はアタシが保証するわ。         

アクセラスポーツを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    思ったよりマイルドかつジェントルなイケメンだったわ///
  • 運転後の感想について
  • もう少し軽薄さがあっても良い気がするけど
    まあアタシの好みの問題でもあるし、
    余裕で及第点越えしてるわ。

アクセラスポーツ関連ページ

  • マツダ
    アクセラスポーツ
    2013-11-01 00:00:00.0 発売
       

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この試乗レポート筆者のプロフィール

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