LEXUS ISF オーナーさんのバモス の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-06-19 19:48:23.0

  • ホンダ
    バモス
    1999-06-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • ロングセラー軽1BOX

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.8
  • 外観デザイン

    2.0

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    3.0

バモスについてのオススメポイント


  • 某ホンダカーズ○○店にて660G(3AT  MRモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア


    スクエアでショートオーバーハングなデザインはいかにも軽1ボックスといったデザインですが、ハイトールワゴン系の車でいち早く両側スライドドアを採用している点など、先見の明があったデザインだと思います。
    助手席側ドアミラーに補助ミラーが付いてしまった点はデザイン的に残念ですが。


    インテリア

    今や少数派になったダイヤルレバー式のマニュアルエアコンスイッチや2本巻きステアリング等は質感うんぬんよりも設計デザインの古さを隠せない点ですね。
    リアシートはリクライニングも出来ますし、ヘッドレストを脱着すればフルフラットになり、軽自動車にしては広大な荷室と合わせて、大柄な荷物も搭載できます。


    走行インプレッション

    以前レポートしたバモスホビオバンとエンジン&トランスミッション等同一で走りも同様ですので、お時間の取れる方はご参照下さい。

バモスについての不満な点

  • ATが3速しか無い点。以前はオーバードライブ付きの4速だったはすでしたが。

バモスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • リニューアル継続生産を望みます。

バモス関連ページ

  • ホンダ
    バモス
    1999-06-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの バモス の試乗レポート・評価

  • カスタマイズベースとして
    yuiko mikamiさんの投稿

  • デザインが良い箱型軽自動車
    NORTH さんの投稿

  • 長年愛される理由がわかります
    ファーウェイさんの投稿

  • MRトランスポーター
    旭日旗さんの投稿

  • すっきりしたデザイン
    B2-UNITさんの投稿

  • お手本
    Take on meさんの投稿

  • N-BOXのDNA
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • とっくに文化遺産
    日本人で良かったさんの投稿

  • 歴史ある商用車
    クロノノモモさんの投稿

  • 維持しやすく、かつ何にでも使えるクルマ
    がっきーさんの投稿

  • 趣味で使う軽ワゴン
    Zero Fighterさんの投稿

  • ほったらかし。
    まる子さんの投稿

  • 古兵、侮り難し
    McRashさんの投稿

  • 帰ってきたステップバン
    tanuzouさんの投稿

  • ハイトワゴンとは一味違う大空間
    znさんの投稿

  • 惜しいクルマ
    パン君さんの投稿

  • ミッドシップの軽バン
    まいまいさんの投稿

  • お買い物グルマ
    MT魂さんの投稿

  • 広大なラゲージスペース
    aduma112さんの投稿

  • ちょっと古臭い
    AI300さんの投稿

  • 商用車にも使える積載能力
    ファ爺さんの投稿

  • ミッドシップ軽ワゴン
    自動車研究員さんの投稿

  • MRと衝突安全性がウリ
    kazuさんの投稿

  • 磨けば光る老兵
    Ryoujiさんの投稿

  • 設計こそ古いが...
    ばんくんさんの投稿

  • 造りは古いが使える軽1BOX
    クルマニアさんの投稿

  • バモスにならば申す‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • もうすぐモデルチェンジか?
    みくさんの投稿

  • ミニマム真四角ミニバン
    momongaさんの投稿

  • ミニステップワゴン
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • 荷物を積んで出掛けよう
    タージリンさんの投稿

  • 乗用性は若干落ちるが実用性の高い軽
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)