クルマニアさんのミラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-05-31 00:17:31.0

  • ダイハツ
    ミラ
    2006-12-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • クルマニア

  • ミライースが登場した今も、独自の存在感

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    3.7

ミラについてのオススメポイント

  • ミライースが登場し、ミラはどうなるかと危ぶまれましたが、ラインナップを縮小して販売が継続されています。

    デザインは、登場から8年近く経つとは思えないほど古さを感じません。
    軽自動車でこれほど鮮度を維持するのは凄いと思います。それどころか、デザインはなかなかスタイリッシュで、個人的にはミライースよりも良いな、と思ってしまうほどです。

    インパネも、形状は独特ですがなかなか使いやすくまとまっているのが好印象です。
    上下で2色使いされているので見栄えも良いと思います。

    グレードは2WDか4WDかのみと単一グレードみたいなものですが、
    トランスミッションは5MTです。

    お金はあまり出せないけどMTに乗りたい方にお勧めです。
    免許を取りたてで最初のクルマはMTという方にも良い存在なのではないでしょうか。

ミラについての不満な点

  • ボディカラーが地味です。
    後席ヘッドレストは標準化すべきです。

ミラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ミライースがありますが、それでも十分存在意義があるクルマです。
    このクラスでのMTも、今や貴重な存在ですね。

ミラ関連ページ

  • ダイハツ
    ミラ
    2006-12-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ミラ の試乗レポート・評価

  • 元祖お手軽軽自動車
    Take on meさんの投稿

  • オーソドックスだから良い
    nagaさんの投稿

  • ベーシック
    B2-UNITさんの投稿

  • 末広がりなスタート価格
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 最高のゲタ車
    きもぴさんの投稿

  • ビジネスユース
    日本人で良かったさんの投稿

  • 歴史ある軽自動車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 今どき珍しいMT車
    aduma112さんの投稿

  • 極限までコストダウンしたいなら
    近鉄かとさんの投稿

  • 素の良さを味わえる
    まいまいさんの投稿

  • ビジネスセダン軽
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 貴重なMT軽自動車、意外と楽しい!
    アウピー乗りさんの投稿

  • MTのみの設定
    AI300さんの投稿

  • 車はこれでいいんじゃないか?
    kazuさんの投稿

  • 元祖乗りやすい軽
    自動車研究員さんの投稿

  • コスパ最強の足車
    ファ爺さんの投稿

  • ベーシックOF 軽自動車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ベーシック軽
    みくさんの投稿

  • ミラク〜ルカ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • マニュアル入門車
    ばんくんさんの投稿

  • 役割を終えたミニマムコンパクト
    momongaさんの投稿

  • 秘めた実力
    タージリンさんの投稿

  • 今や貴重な大事にしたい5MT軽乗用車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • クルマニア さん

      検定ベストスコア: 76 点

      ランキング: 32位

  • 投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)