タージリンさんのパナメーラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-04-04 16:44:59.0

  • ポルシェ
    パナメーラ
    2009-07-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • タージリン

  • 高速クルージングカー

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.8

    走りやすさ

    4.3

パナメーラについてのオススメポイント

  • 3.6L、右ハンドルモデルに乗りました。
    運転だけでなく、助手席と後席での感想も含みます。

    前、後どちらから見ても、これぞポルシェというデザインは存在感があります。
    4ドアにも違和感はなく、乗り降りも楽です。

    外から見ると車高は低く感じますが、天井が高いため
    頭上には余裕があります。足元も広く、非常に快適な空間でした。

    エンジン音は非常に静か。しかし、アクセルを強く踏み込むと
    強烈な加速力と鋭い音が姿を現し、秘めた力を感じさせます。

    乗り心地は非常に良いと感じました。
    決してソフトという訳ではなく、道路の継ぎ目では突き上げ感もあるものの
    個人的には許容範囲です。
    かえって程よい揺れと感じ、後席ではいつしか眠りに落ちていました。

    そして、アイドリングストップを装備していることには驚きました。
    再始動のタイミングも丁度良く、動作に違和感はありません。
    車格を考えると、良好な燃費にも貢献していると思われます。

パナメーラについての不満な点

  • 最も気になった点は、後方視界の悪さです。
    バックミラーに映るのは同乗者の頭頂部程度であり、各ガラスの面積も狭いため
    見える範囲が非常に狭く思えます。
    車線変更の際はやや恐怖感もありました。バックモニターが必需品かと思います。

    続いて外装ですが、タイヤ・ホイールが小さく、細いと感じました。
    グレードにもよると思いますが、インチアップすればもっと格好良くなるのでは。

    最後に内装です。
    車内ではFMラジオを聴いておりましたが、音質は平凡と感じました。
    価格を考えるとやや寂しさもあります。

    また、カップホルダーの直径が小さいと感じました。
    グローブボックスの上に格納されておりますが、500mlのペットボトルは入らず。
    庶民には辛いです。

パナメーラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    走りを追求した車という先入観を持っていましたが、後席での快適性が強く印象に残りました。
  • 運転後の感想について
  • 運転というよりは、後席での優雅な時間を楽しむ車と感じました。

パナメーラ関連ページ

  • ポルシェ
    パナメーラ
    2009-07-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの パナメーラ の試乗レポート・評価

  • ボディラインが魅力的
    lex50さんの投稿

  • もはや敵なし
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 飽きないスタイリング
    gogo3さんの投稿

  • 使い勝手の良いスーパーサルーン
    こすげーさんの投稿

  • 迫力はポルシェ№1
    温故知新さんの投稿

  • ポルシェ大型サルーン
    ジャミラさんの投稿

  • ポルシェサルーンの頂点
    チンゲルゲさんの投稿

  • デカさの弊害
    細橋龍宏さんの投稿

  • うすらデカイ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 間延びした姿
    パン君さんの投稿

  • 巨大なポルシェ
    パン君さんの投稿

  • ポルシェ4ドアセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 欲しい物を全て手にしたサルーン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スポーツカーをストレッチ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 4ドアポルシェに抵抗はあるが、凄くいい車
    kazuさんの投稿

  • 全方位ハイレベル
    kazuさんの投稿

  • ポルシェのプリウス
    aduma112さんの投稿

  • モンスターマシン
    aduma112さんの投稿

  • エコスポーツ
    numataさんの投稿

  • 不思議体験
    momongaさんの投稿

  • スポーツカーかラグジュアリーサルーンか
    momongaさんの投稿

  • 大型スポーツサルーン
    muchachoさんの投稿

  • 919直系のポルシェ流PHEV
    Blaze1019さんの投稿

  • ゴージャスなハイブリッドスポーツサルーン
    みくさんの投稿

  • ジキルとハイド的なスポーツサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • グランドツーリングスポーツ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • スーパーカー兼ラグジュアリーサルーン
    ファ爺さんの投稿

  • ラグジュアリースポーティーサルーン
    ファ爺さんの投稿

  • ポルシェの4ドアサルーン
    クルマニアさんの投稿

  • ラグジュアリーとスポーツのいいところ取り
    numataさんの投稿

  • 竜尾蛇頭
    ちてぃーさんの投稿

  • 後席が真髄
    Blazeさんの投稿

  • スポーツカーメーカーが造るサルーン
    みくさんの投稿

  • 外見が妖艶でかっこいい
    lex50さんの投稿

  • 後席ゆったりサルーン
    uzusio2000さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • タージリン さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 93位

  • MTが好きです!

    投稿者情報

     都道府県:千葉県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)