Kerokero KEROTAさんの5シリーズグランツーリスモ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-03-24 22:39:10.0

  • BMW
    5シリーズグランツーリスモ
    2009-11-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Kerokero KEROTA

  • 微妙な立ち位置

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    2.2

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.7

5シリーズグランツーリスモについてのオススメポイント

  • 大柄なボディーのハッチバックセダンです。528グランツーリスモMスポーツですが、まとまり感のある腰高なプロポーションです。Xシリーズよりセダンに近いパッケージングでリヤ周りは何処と無くX6のイメージもあります。ファストバックの様な流麗さは感じられず、止まっていても走りの良さを感じさせるBMWらしさがありません。室内は広々としていてセダン系よりもゆったりしている気がしました。走りは十分にパワフルなエンジンで日常領域での不満は出ないと思います。乗り心地は硬めで引き締められていて腰高な感じは全くせず、コーナリングも安定しています。エクステリア以外はBMWらしい車です。

5シリーズグランツーリスモについての不満な点

  • 価格設定が高めです。

5シリーズグランツーリスモを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 同一メーカー内の比較でも、欲しいと思えるポイントが少ない車です。

5シリーズグランツーリスモ関連ページ

  • BMW
    5シリーズグランツーリスモ
    2009-11-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 5シリーズグランツーリスモ の試乗レポート・評価

  • 良くも悪くもお利口さん
    佐々木 大介さんの投稿

  • まさにグランツーリスモ
    こすげーさんの投稿

  • ビッグサイズだからこそかっこいい車
    くびとばさんの投稿

  • 実用性のある5ドア
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 本気のグランツーリスモ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 欲張り!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ジャーマン ハッチバック2
    日本人で良かったさんの投稿

  • 良いとこ取り
    まる子さんの投稿

  • 5シリーズハッチバック
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 微妙な立場
    パン君さんの投稿

  • ラグジュアリーとスポーツの融合!
    sakusakubmwさんの投稿

  • レクサスGSのような車
    aduma112さんの投稿

  • 今までにないポジションの意欲作ではある
    kazuさんの投稿

  • 高次元のバランスのセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 実は7シリーズの5ドアハッチモデル
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 希少車か?
    みくさんの投稿

  • 日本には受け入れられないコンセプト?
    momongaさんの投稿

  • 後席は最高、積載性は不足。
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Kerokero KEROTA さん

      検定ベストスコア: 89 点

      ランキング: 17位

  • ドライブが好きです。車で移動するだけで満足するくらい車好きです。友達に勧められて読み始めるようになりましたが、皆さんのレポートを読んでいるだけでなくて自分でもレポートしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)