ダサい車はイヤさんのカローラスポーツ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-09-18 18:21:24.0

  • トヨタ
    カローラスポーツ
    2018-06-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • ダサい車はイヤ

  • 上質なコンパクトカー

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.0

カローラスポーツについてのオススメポイント

  • 今回はガソリン車の最上級モデル(G“Z”)に試乗しました。価格に相応しく、全体的に上質な車に仕上がっています。アクアやヴィッツとは車格が違います。

    外観
    前方から見ると今流行りのイカツイ表情です。コンパクトカーでも下に見られないかっこいい顔つきだと思います。後方のデザインもすごくキレイにまとまっていてエレガントに感じます。

    室内
    シートはメーカーオプションの革張りでした。シート全体が革というわけではなく、サイド部分と頭部が革になっています。革でない部分は、東レが開発したウルトラスエードという新素材を使用しています。コンパクトカーとは思えない豪華な装備です。シートのホールド性もgoodでした。体をサイドから適度にサポートしてくれて、カーブの多い道を走っても体が左右に振られることはありませんでした。
    スイッチ類はトヨタ車にありがちな、ゴチャゴチャ感がなくシンプルです。運転中の操作もやりやすいと思いました。

    運転した感想
    エンジンは低回転で力が出る感じでした。そのためエンジン音がうるさいといったことはなく、長時間でも快適に過ごせます。段差を越えるときのショックは多少ありますが、車の揺れをすぐに止めるようなダンパーの設定がされていて個人的には好みでした。

カローラスポーツについての不満な点

  • 上質ですが値段もそれなりにします。車両本体価格2,106,000円~という金額設定はコンパクトカーの中では高いと言えるのではないでしょうか。私のイメージではコンパクトカーは100万円台~かなと思っていました。お買い得感は感じませんでした。

    1200ccの車ですので速さは求めませんが、CVTは乗っていて楽しくはないです。ただただなめらかなだけです。

カローラスポーツを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    もっとフニャフニャした乗り心地だと思っていました。実際はその逆で良い意味で裏切られました。
  • 運転後の感想について
  • 全体的にすごく良くできているので大きな欠点は見つけられませんでした。安いグレードの設定があっても良いのではないかと思います。

カローラスポーツ関連ページ

  • トヨタ
    カローラスポーツ
    2018-06-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの カローラスポーツ の試乗レポート・評価

  • マニュアルの操縦感が心地よい
    ヒッキーさんの投稿

  • 風になりたい
    平成ジローさんの投稿

  • 本気のカローラ
    とっきんさんの投稿

  • ベルタでもオーリスでもない本物のカローラ
    さろらく。さんの投稿

  • テールランプ
    Eくらすさんの投稿

  • 風になりたい
    両手にカピバラさんの投稿

  • カッコイイ!!
    ファーウェイさんの投稿

  • 生まれ変わった
    lex50さんの投稿

  • 後ろ姿がカッコいい
    城西さんの投稿

  • 若くなったカローラ
    B2-UNITさんの投稿

  • 燃費もコスパもいい車
    くびとばさんの投稿

  • 未来的なカローラ
    NORTH さんの投稿

  • 若いっていいなー
    両手にカピバラさんの投稿

  • カローラとは思えない!
    FOCUSさんの投稿

  • イメージ一新
    syoさんの投稿

  • 韋駄天ハッチバック
    でんでんさんの投稿

  • 上級2box
    パン君さんの投稿

  • 若々しいカローラ
    Technodelicさんの投稿

  • カローラハッチバック復活
    nagaさんの投稿

  • イメチェン
    nori_vvさんの投稿

  • 欧州カローラ見参
    パン君さんの投稿

  • テールランプがいい
    ふくさんの投稿

  • 名ばかりスポーツ
    TAKさんの投稿

  • 走りの楽しさ入門用
    むすたんぐさんの投稿

  • プリウスハッチバック
    TAKさんの投稿

  • 若返ったカローラ
    znさんの投稿

  • ブレーキ、足回りがしっかりしたカローラ
    かあとらいださんの投稿

  • 欧州コンパクトに負けないクルマ
    くびとばさんの投稿

  • 若々しくチェンジ
    gogo3さんの投稿

  • 自信を持って進められるCセグハッチ
    ナベジョーさんの投稿

  • ハイブリッドよりこっちの方がスポーツ?
    せんごくさんの投稿

  • トヨタの優等生
    せんごくさんの投稿

  • 軽快な4ドアスポーツ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 運転が楽しい車です。
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 想像以上
    reireiさんの投稿

  • いいかもしれない
    reireiさんの投稿

  • つながるクルマになりきれていないクルマ
    tanuzouさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 近頃はエコカーと呼ばれる燃費ばかりを重視した車が多くなってきました。燃費がいいのは当たり前で、そのほかにプラスアルファのなにかがあるべきだと思います。私は運転していて楽しいなと思う車をこれからも乗っていきたいです。

    投稿者情報

     都道府県:福岡県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)