TAKさんのNV100クリッパー の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-06-11 06:47:41.0

  • 日産
    NV100クリッパー
    2015-03-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • TAK

  • オールマイティービジネスパートナー

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.9
  • 外観デザイン

    2.6

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    2.7

NV100クリッパーについてのオススメポイント

  • DX GLエマージェンシーパッケージについてのレビューです。

    SUZUKIのエブリイのOEMです。

    エンブレム以外の差異はありません。

    MCでAGSと自動ブレーキが搭載になりました。

    ギアの特性が変わったので、先代の4ATから乗り換えるとギアチェンジ時のギクシャクした感じに違和感を覚えるかも知れません。

    またDレンジで運転していても、急な登り坂では突然停止して自動的にギアが1速まで落ちるのですが、初めて乗った時には非常に戸惑いました。

    しかしAGSになったことのメリットもあります。

    それは任意のギアを選択出来ることです。

    シフトは大きくて動かし辛いのですが、シーケンシャルのATのように使えます。

    もっとも雰囲気だけで、シフトチェンジのレスポンスは悪いです。

    また下り坂では強力なエンジンブレーキを利用出来ることです。

    実際にはそちらの使い方がメインになると思います。

    ビジネスユースなのでインテリアもチープですが、シートの厚みは先代より格段にアップしていて、長時間運転する方にも負担は少ないと思います。

    収納も工夫されており、ビジネスパートナーとしては優秀です。

NV100クリッパーについての不満な点

  • エンジンパワーが足りない。エアコンをつけると顕著です。

NV100クリッパーを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 毎日のビジネスユースには頼れる相棒です。

    燃費もかなり改善されています。

NV100クリッパー関連ページ

  • 日産
    NV100クリッパー
    2015-03-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの NV100クリッパー の試乗レポート・評価

  • 軽のバンを侮るなかれ
    ナベジョーさんの投稿

  • 商用車でも静かで快適
    nagaさんの投稿

  • 仕事の相棒
    michihiro888さんの投稿

  • 3種類のシフトをどう選ぶかがポイント!
    さくらもちさんの投稿

  • Box軽自動車
    B2-UNITさんの投稿

  • ミニキャラバン
    旭日旗さんの投稿

  • 馬車馬
    Take on meさんの投稿

  • ひろびろ!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ビジネスの相棒
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 商用カーゴ・エブリィOEM
    Zero Fighterさんの投稿

  • 荷物を積んでさあ仕事です
    yuiko mikamiさんの投稿

  • バン以上乗用車以下
    のりさんの投稿

  • ファンなカーゴ
    METAFIVEさんの投稿

  • ビジネスの良き相棒
    日本人で良かったさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • TAK さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 57位

  • 昔から車好きな元走り屋で2児のパパです。 若い頃はカートをやってました。 宜しくお願いいたします(^-^)/

    投稿者情報

     都道府県:宮城県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:営業・企画系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)