znさんのランドクルーザープラド の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-05-31 22:48:07.0

  • トヨタ
    ランドクルーザープラド
    2009-09-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • zn

  • 本格クロカンの血統

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    3.3

ランドクルーザープラドについてのオススメポイント

  • ザ・ランクルともいえる200系シリーズに対し、若干小型化され都市部でも扱い易いイメージのランクル・プラド。
    シャシー構成はほぼ同じで、現在主流の乗用車ベースのSUVとは異なる本格クロカン4WDであることがポイント。
    悪路走破性といった分野では最強の部類なのは当然。
    本格的過ぎる故よじ登るようなシート高は我慢しなければならないが、意外と乗用車ベースのSUV比べても乗り心地・操縦性といった点でそれほど違和感を感じないところが評価できる点だと思う。
    むしろ、より高い視点と豪華なインテリアで快適に乗ることが出来る。
    デザインもマイナーチェンジにより、個性的過ぎたフロントマスクが改められ、素直にいいなと思えるようになった。
    他のクルマの価格が上昇しているなか、このボリューム感、機能、存在感は、相対的に割安に感じてしまう。

ランドクルーザープラドについての不満な点

  • ガソリンが直4-2700ccエンジンとなってしまうこと。
    以前のようなガソリンV6モデルも欲しい。

ランドクルーザープラドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 乗用車ベースではなく本格クロカンモデルだが、高級4WDという側面も持つクルマだけに、昔のクロカンとは違い足回りもスムーズでドタドタした感じが少なく、思った以上にスムーズで乗り心地がいいという点では満足。
    ただし日常での取り回しは、サイズの大きさもさることながら、軽快感という点でチョイ乗りしたいとは思わせない雰囲気を感じる。アルファードよりも荷が重い感じで、この辺りは乗用車系ベースのクルマに比べて不利な点かも。

ランドクルーザープラド関連ページ

  • トヨタ
    ランドクルーザープラド
    2009-09-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ランドクルーザープラド の試乗レポート・評価

  • 誰が見てもカッコいい
    原さんの投稿

  • 世界のベストセラー
    両手にカピバラさんの投稿

  • 豊田本格四輪駆動車
    Black Rainさんの投稿

  • グリルの剛健さ
    Eくらすさんの投稿

  • レクサス並み
    こすげーさんの投稿

  • ランクルに負けない存在感
    くびとばさんの投稿

  • プラドの進化
    両手にカピバラさんの投稿

  • 完成形
    城西さんの投稿

  • ラダーフレームのガソリンSUV
    Technodelicさんの投稿

  • 風格が一味違う
    syoさんの投稿

  • 王者
    ふくさんの投稿

  • 街乗り向きになりました
    くびとばさんの投稿

  • なにげに安く買える
    gogo3さんの投稿

  • 中身が更に進化
    lex50さんの投稿

  • 本格派志向はディーゼルか
    reireiさんの投稿

  • 静かで乗用車感覚の本格派
    reireiさんの投稿

  • 質実剛健です
    探偵物語さんの投稿

  • プラドシリーズのデフォルト
    塩さんの投稿

  • 頼りになる車
    ヒトチャンさんの投稿

  • 真面目なSUV
    年代物さんの投稿

  • トヨタ高級クロカン
    フィルハーモニーさんの投稿

  • 洗練されたクロカン
    鼻油清右衛門時忠さんの投稿

  • リセール良いSUV!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 満足度の高い車です。
    #61 BRZさんの投稿

  • ディーゼルを使い切る
    旭日旗さんの投稿

  • サブ
    旭日旗さんの投稿

  • オフローダー
    METAFIVEさんの投稿

  • 日本の国土にあったエコなクロカン
    Zero Fighterさんの投稿

  • ディーゼルの破壊力
    日本人で良かったさんの投稿

  • オフロードの貴公子
    日本人で良かったさんの投稿

  • 人気には訳がある
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • オプションは俯瞰カメラで
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ガソリンは物足りない
    nagaさんの投稿

  • 現実的なサイズのランクル
    nagaさんの投稿

  • 頼もしい車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 本格SUV
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 毎日がアドベンチャー!
    umeo@testdriveさんの投稿

  • バランスの良いランクルファミリー
    まいまいさんの投稿

  • やっと6速AT
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 狭い道、高速道路以外なら十八番
    aduma112さんの投稿

  • くるま愛<リセール
    パン君さんの投稿

  • 日本の国土にあったクロカン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 本格クロスオーバー
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 現実的なサイズの本格オフローダー
    kazuさんの投稿

  • 本格4WD
    AI300さんの投稿

  • 世界最強国産SUV弟分
    自動車研究員さんの投稿

  • 動力性能よし。
    FOCUSさんの投稿

  • ステージを選ばない快適クルーザー
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 世界で活躍する骨太なオフロード4WD
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 流行りに流されない本格SUV
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 無機質なオフローダー
    ファ爺さんの投稿

  • ちょっと手軽なランドクルーザー
    クルマニアさんの投稿

  • 真面目に作っている
    アウピー乗りさんの投稿

  • トヨタ乱闘 クルーザー級プラド王者
    遠藤友信さんの投稿

  • 高い走破性のオフローダー
    みくさんの投稿

  • 本物のクロカン
    のりさんの投稿

  • 日本でジャストサイズなオフローダー
    momongaさんの投稿

  • 巨大な船
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • zn さん

      検定ベストスコア: 94 点

      ランキング: 22位

  • 投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)