tanuzouさんのデリカD:2 の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-04-02 12:52:29.0

  • 三菱
    デリカD:2
    2015-12-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • tanuzou

  • 三菱版ソリオ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    3.3

デリカD:2についてのオススメポイント

  • 上級グレードはフル装備
    上位グレードには先進安全装備のほかメモリーナビまで標準装備です。ETCとマットを買えば乗り出し可能です。

    安定した走行性能
    スズキソリオのOEM車なのでソリオゆずりの安定した走行性能を持っています。ライバル車のダイハツトールがありますが、走行安定性はこちらが上です。

    乗り心地の良さ
    このクルマのサスペンションはこのクラスとしては出来がよく、脚がよく動く感じでギャップの衝撃を緩和してきます。乗り心地もダイハツトールより良いです。

    ターボなしでもまずまずの動力性能
    1.2Lターボなしエンジンと電気モーターのマイルドハイブリッドシステムはスタートからそこそこのパワーを感じ、ダイハツトールのターボなし仕様より明らかにパワー感があり、ターボ仕様とほぼ同等のパワー感があります。

    先進安全装備が充実
    自動ブレーキのほか、誤発進抑制、車線逸脱警報、先行車発信お知らせ、ふらつき警告等の先進安全装備が充実しています。

デリカD:2についての不満な点

  • Aセグメントとしては高めの価格
    ナビまで付いたフル装備とはいえ206万と200万超えの価格は、ナビを外して新型エクリプスと同様にセンターディスプレイを標準装着してcarplayスマホ接続可能としてほしいところです。このクラスのを安く提供する努力が欲しいですね。

デリカD:2を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ライバルのダイハツトールと比べると走りには安定感がありますが、走りを楽しむクルマではない感じですね。
    未だにナビ付きとオーディオレスしか選択肢が用意されていないのは世界の流れから大きく遅れをとっていると感じます。スマホのナビは多少機能が低くとも地図が常に最新であるなどメリットも多いです。
    三菱の新型エクリプスのようにcarplayなどのスマホ接続に標準対応して、新しいクルマらしさを見せて欲しいですね。

デリカD:2関連ページ

  • 三菱
    デリカD:2
    2015-12-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの デリカD:2 の試乗レポート・評価

  • カッコいいインテリア
    lex50さんの投稿

  • デリカっぽさはないが
    Eくらすさんの投稿

  • もっとD5に似せた方がいい
    syoさんの投稿

  • 視界が広い
    ふくさんの投稿

  • 軽の論法で普通車を作ると?
    reireiさんの投稿

  • 広さが魅力
    とっきんさんの投稿

  • デリカのカッコよさ
    城西さんの投稿

  • 力強いデザイン
    nori_vvさんの投稿

  • 堅実でいい車
    くびとばさんの投稿

  • そのまんまだけど良いクルマ
    znさんの投稿

  • 開放的ユーティリティボックス
    Johnさんの投稿

  • 絶妙なサイズ感のコンパクトカー
    トオルさんの投稿

  • このカテゴリーを逃す手は無い
    Take on meさんの投稿

  • まさかの人気市場
    旭日旗さんの投稿

  • 人気のカテゴリー
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ネーミングが?
    日本人で良かったさんの投稿

  • 便利なジャストサイズ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 三菱産コンパクトミニバンD:2
    Zero Fighterさんの投稿

  • 無難な車
    aduma112さんの投稿

  • 見た目とは違うコンパクトミニバン
    9879yottuさんの投稿

  • 軽より大きな軽
    まいまいさんの投稿

  • 超薄味
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 認知度ゼロ?
    パン君さんの投稿

  • 大きいコンパクトカー
    自動車研究員さんの投稿

  • カーライフの最初に乗ってしまえば・・・
    アウピー乗りさんの投稿

  • ユーティリティプレーヤー
    マッドマックスさんの投稿

  • ミニバン風コンパクトカー
    ファ爺さんの投稿

  • 少しはいじったらいいのに
    kazuさんの投稿

  • ソリオOEM
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 三菱版ソリオ
    クルマニアさんの投稿

  • いい意味で、軽+α
    Akihiro Yamashitaさんの投稿

  • 三菱ソリオ
    みくさんの投稿

  • Kカー並のスペース効率で広大空間
    momongaさんの投稿

  • 増税で理解痛(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 三菱ファン向け
    タージリンさんの投稿

  • ソリオOEM車、お好みメーカーでどうぞ。
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tanuzou さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 26位

  • どちらかというとコンバクトかーが好きです。 国産や輸入の小さめのクルマを中心にご紹介していきます。 まずは、現行車でこれまでレンタカーや試乗等で乗ったクルマをまとめてレビューさせていただきます。

    投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)