塩さんのクラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-03-20 10:57:21.0

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • マジェスタの威厳

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    3.3

クラウンマジェスタについてのオススメポイント

  • Fパッケージに試乗しました。クラウンシリーズの最上位機種で高額車種です。ホイールベースをストレッチしているので法人ユースにも対応可能です。フロントマスクもフロントグリルやバンパーがマジェスタ専用となり、差別化もシッカリ実施しているのも、ユーザーにとって歓迎すべき事です。パワーユニットは、3.5リッターV型6気筒DOHCエンジンとTHS高出力電気モーターとの組み合わせです。パワーユニットもアスリートやロイヤルシリーズにはないV6のハイブリッドシステムを奢っています。遮音性に優れたクラウンシリーズですが、窓を開ければエンジン音は耳に入る訳で、淀みのないエンジン音と振動を相殺するV型エンジンのメリットを享受できます。フットワークは、車重が有るので重厚感が有りますが、基本的にクラウンシリーズに共通する柔らかさと粘りのある上質な仕上がりです。動力性能は、圧巻でアクセルを踏み込めば、モーターとエンジンの協調でスポーティーカー顔負けの走りを堪能出来ます。逆に街乗りは、殆どモーター走行でゆったりと落ち着いたドライブフィールで運転できます。静粛性はクラウンの得意分野で、不満どころか感銘を受けるレベルです。マジェスタの存在意義を改めて感じた次第です。マジェスタの伝統をこれからも守ってほしいです。

クラウンマジェスタについての不満な点

  • やや割高な価格設定

クラウンマジェスタを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • この車は後席に乗るべきですね

クラウンマジェスタ関連ページ

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

  • 隠れキャラのクラウン
    でんでんさんの投稿

  • 高級感があり、実用性もある車
    くびとばさんの投稿

  • マジェスタというか・・
    reireiさんの投稿

  • 日本人好みの
    Eくらすさんの投稿

  • ゼダンのお手本
    lex50さんの投稿

  • クラウンのショーハードリブン
    B2-UNITさんの投稿

  • 後席に乗る車
    旭日旗さんの投稿

  • 最高峰セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 日本を代表する、高級サルーン
    Masami Iizukaさんの投稿

  • いつかはマジェスタ
    日本人で良かったさんの投稿

  • トヨタの最高峰は和の心
    nagaさんの投稿

  • 高級サルーン
    nori_vvさんの投稿

  • トップ・オブ・クラウン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • わずかな利益より大切なもの
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 和の心を持った高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • ロングボディの最高級クラウン
    znさんの投稿

  • トップオブトヨタズサルーン
    Zero Fighterさんの投稿

  • トップオブクラウン
    aduma112さんの投稿

  • 日本人にあった静粛性、乗り心地を提供する
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • クラウンの一員に返り咲いたマジェスタ
    muchachoさんの投稿

  • 本来の国産高級車の価値観健在
    momongaさんの投稿

  • 最高峰
    ファ爺さんの投稿

  • 本物の高級ハイブリッドならこの車
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 日本的最高級車
    kazuさんの投稿

  • 大きなクラウンロイヤル?
    みくさんの投稿

  • ロイヤルロング
    AI300さんの投稿

  • クラウン界(改)のマジでスタ〜(^ ^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ロイヤルサルーンのロングバージョン
    自動車研究員さんの投稿

  • クラウンストレッチ
    FOCUSさんの投稿

  • Flagship of TOYOTA
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 265位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)