ヴィンテージさんのクラウンアスリート の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-03-01 01:52:28.0

  • トヨタ
    クラウンアスリート
    2012-12-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • ヴィンテージ

  • 口を付くのは...

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    3.0

クラウンアスリートについてのオススメポイント

  • ハイブリッド アスリートGを試乗しました。トヨタFRセダンで最も人気のあるのがアスリートになります。日本独自の文化とも言えるクラウンシリーズですが、モデルチェンジを繰り返してクラウンのアイデンティティを確立し、日本の風土にあった佇まいやサス設定はユーザーからの支持も厚く、日本の車として無くてはならない存在です。パワーユニットは、2.5リッター直列4気筒DOHCエンジンと高出力電気モーターの組み合わせです。エンジンは世界でも屈指の熱交換効率を誇るアトキンソンサイクルで、最大出力118kWで最大トルク213N・mを発生させます。先代はV6ユニットのハイブリッドでしたが、本モデルになってカムリと同じ効率重視の4気筒ハイブリッドになりました。V6エンジンの滑らかさも捨て難いですが、実燃費向上はもっと魅力的でこの選択は正しいと思います。クラウンなのでエンジンの遮音性に気を使っていて、カムリよりも明らかにエンジン音は遠くに有る様に感じます。そうなるとパワーユニットの印象はかなり変わり、高級感が増すから不思議です。パワー、トルク共に車格にあった動力性能で、余裕があります。NAのV6ユニット搭載車もラインナップしていますが、バリュー的にはハイブリッドがベストバイです。伝統芸とも言えるサスは、初期の路面への当たりが国産セダン随一と言える柔らかさで、その奥に粘りがあるクラウンサスペンションです。一度この乗り心地を味わうと抜け出せなくなるのが分かります。いつの時代も変わらない部分があるクラウンは貴重な存在です。そうなると口を付くのが、いつかはクラウンとなってしまいます。

クラウンアスリートについての不満な点

  • 庶民には手が出しにくい価格

クラウンアスリートを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 街乗りの乗り心地は世界一

クラウンアスリート関連ページ

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この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供あり

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