RoadSter 乗りさんのTT RSプラスクーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-02-18 19:20:13.0

  • アウディ
    TT RSプラスクーペ
    2013-02-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • RoadSter 乗り

  • ポルシェ キラー

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.7
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    3.6

    走りやすさ

    4.0

TT RSプラスクーペについてのオススメポイント

  • 軽くコンパクトなボディーに、400ps、480Nmの高出力のエンジンを積み、しかもquattroで最適な駆動を常に4輪に伝えるこの車は、正にポルシェ キラー。
    価格は、ポルシェのエントリーモデル+アルファ程度ですが、パフォーマンスは十分。不満なところは、 なかなか見つかりません。
    唯一、助手席の人が楽しむモニターすら無いのは、ストイック過ぎな気がします。
    また、後席は極めて狭く、大人が乗るのは物理的に困難で、荷物置き場と割り切る必要があります。
    乗り出し1千万超えのクルマだと考えると、家族持ちの場合は、AMG、Mの方が個人的には魅力的に感じました。ただし、セカンドカー、もしくはサードカーとして所有するのであれば、これほど楽しい車は無いと思います。

TT RSプラスクーペについての不満な点

  • 助手席の人が楽しむモニターすら無いのは、ストイック過ぎな気がします。

TT RSプラスクーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    ポルシェ キラーと言える程の運動性能の高さに驚いた。
  • 運転後の感想について
  • 通常のTT、TTロードスターとの価格差を考えると、その価値に見合う価格かどうかは、個人の価値観で大きく変わる車だと感じた。

TT RSプラスクーペ関連ページ

  • アウディ
    TT RSプラスクーペ
    2013-02-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの TT RSプラスクーペ の試乗レポート・評価

  • 最強のリアルスポーツカー
    クロノノモモさんの投稿

  • TTスペシャル版!
    すみれちゃんさんの投稿

  • スペシャルなTT
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アールエスなプラス
    日本人で良かったさんの投稿

  • 最速スポーツクーペ
    Zero Fighterさんの投稿

  • 本気スポーツカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • スーパーカーの領域
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • アウディの小型スポーツカー
    パン君さんの投稿

  • 最速TT
    kazuさんの投稿

  • スタイル以外はレーシングカー
    momongaさんの投稿

  • マッチョなクーペ
    ファ爺さんの投稿

  • 伝説の5気筒の復活
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 小さくても超高性能
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • RoadSter 乗り さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 120位

  • 2017年の試乗車は44台❗️   豊富な試乗経験を活かし、有益なアドバイスを皆さんへお伝えします。

    投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)