Take on meさんのミラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-01-26 12:13:00.0

  • ダイハツ
    ミラ
    2006-12-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Take on me

  • 元祖お手軽軽自動車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.3

ミラについてのオススメポイント

  • ミラXSpecialに乗りました。ベースグレードに電動パワーウインドやリモコンキーを備えた仕様の車です。軽自動車の低価格路線で一世風靡したのが初期のミラです。装備を極限まで簡略化して販売するの時代は終焉し現在は燃費が重視されるようになりました。パワーユニットは直列3気筒DOHCガソリンエンジンとMTとの組み合わせです。最大出力58psで最大トルク6.6kgf.mのエンジンスペックとなります。車両重量は750キロしかなく、このボディをMTで操るのは楽しいです。マニュアルミッションも節度感あるショートストロークでコクコクと各ポジションに収まります。エンジン音も雑味のない子気味良いもので、高回転まで回しても耳障りが悪くないです。走りも軽く、アクセルワークに対してリニアな反応が嬉しいです。足回りも粘りがあリ、ロールも適度に抑えたシャキッとしたセッティングです、ロードノイズや風切り音も制御されていて、上手く押さえ込んでいます。普段使いの手軽な足として、十分な性能です。

ミラについての不満な点

  • 質素な内装

ミラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 信頼のブランド

ミラ関連ページ

  • ダイハツ
    ミラ
    2006-12-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ミラ の試乗レポート・評価

  • オーソドックスだから良い
    nagaさんの投稿

  • ベーシック
    B2-UNITさんの投稿

  • 末広がりなスタート価格
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 最高のゲタ車
    きもぴさんの投稿

  • ビジネスユース
    日本人で良かったさんの投稿

  • 歴史ある軽自動車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 今どき珍しいMT車
    aduma112さんの投稿

  • 極限までコストダウンしたいなら
    近鉄かとさんの投稿

  • 素の良さを味わえる
    まいまいさんの投稿

  • ビジネスセダン軽
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 貴重なMT軽自動車、意外と楽しい!
    アウピー乗りさんの投稿

  • MTのみの設定
    AI300さんの投稿

  • 車はこれでいいんじゃないか?
    kazuさんの投稿

  • 元祖乗りやすい軽
    自動車研究員さんの投稿

  • コスパ最強の足車
    ファ爺さんの投稿

  • ベーシックOF 軽自動車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ミライースが登場した今も、独自の存在感
    クルマニアさんの投稿

  • ベーシック軽
    みくさんの投稿

  • ミラク〜ルカ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • マニュアル入門車
    ばんくんさんの投稿

  • 役割を終えたミニマムコンパクト
    momongaさんの投稿

  • 秘めた実力
    タージリンさんの投稿

  • 今や貴重な大事にしたい5MT軽乗用車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Take on me さん

      検定ベストスコア: 95 点

      ランキング: 44位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:IT系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)