B2-UNITさんのLSハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2018-01-10 17:17:56.0

  • レクサス
    LSハイブリッド
    2007-05-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • 当時は画期的だったハイブリットサルーン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.7

LSハイブリッドについてのオススメポイント

  • LSハイブリットLS600hに乗りました。載せられているのは5リッターのV型8気筒エンジンにプラス電気モーターです。エンジンスペック394ps/53kgf.mになります。モータースペックは324ps/30.6kgf.mになり、システム出力400psを軽く超えます。走り出すと腹を追求したハイブリットではないことがわかります。モード燃費は11.6km/lあるので5リッターV8エンジンを積んだ車にしては良い燃費になっていますが、個性の追求するのであればもっと燃費が良くなっていたはずです。リダクションギアを使ったときのフル加速は、目を見張るものがあり、並みのサルーンでは無いことがわかります。静粛性もよく考えられているので、車内はかなり静かです。

LSハイブリッドについての不満な点

  • モデル末期

LSハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 贅沢なハイブリットだと思いました。

LSハイブリッド関連ページ

  • レクサス
    LSハイブリッド
    2007-05-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LSハイブリッド の試乗レポート・評価

  • レクサスの最高級サルーン
    znさんの投稿

  • 車外はパントマイム
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 豪快な加速性能
    yuiko mikamiさんの投稿

  • LSガソリンを超える車
    クロノノモモさんの投稿

  • 荷が重い
    日本人で良かったさんの投稿

  • ある意味贅沢
    METAFIVEさんの投稿

  • Sクラスより高額なのに、デキの悪い車
    N55B30Aさんの投稿

  • 時代遅れの性能
    細橋龍宏さんの投稿

  • 国産セダンナンバーワン
    まいまいさんの投稿

  • 時がたち過ぎた
    パン君さんの投稿

  • 上質な高級車
    ぐるぐるさんの投稿

  • 新世代フラッグシップ
    sakusakubmwさんの投稿

  • レクサス最上級ハイブリッドセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 日本最高峰
    aduma112さんの投稿

  • 国内セレブ御用達フランシップセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 日本のプレミアムブランド、誇りと先進
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 富裕層の浮遊空間
    アウピー乗りさんの投稿

  • ハイブリッド版、国産最高峰サルーン
    kazuさんの投稿

  • 日本代表となりうる車
    ファ爺さんの投稿

  • パワーオブラグジュアリー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • LSハイブリッドの魅力得るエース級‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • The・贅沢
    numataさんの投稿

  • 日本の誇り
    lex50さんの投稿

  • レクサス最善の選択
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • これが日本の高級車
    みくさんの投稿

  • 日本の誇り
    momongaさんの投稿

  • フラッグシップの意地のハイブリッド
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 18位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)