ばんくんさんのミラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-02-18 07:41:08.0

  • ダイハツ
    ミラ
    2006-12-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • ばんくん

  • マニュアル入門車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    2.8

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    3.0

ミラについてのオススメポイント

  • マニュアルのみの設定だからか最近あまり見ないミラですが、乗り込んでみると長いホイールベースのおかげで車内が意外と広く、低い車高の割には頭上の圧迫感も感じないので結構快適です。
    走り出すと足回りのフニャニャ感を感じますが、不快な感じはなく何故か懐かしい感じがします。
    NAエンジンのためパンチ力はないですが、マニュアル車ということもあり、上手くシフトしていくと意外と速いです。
    5速まであるので高速走行時でもそれほど回転数が上がらず、3ATの軽自動車のような唸りはありません。
    室内装備もフロントに3つあるドリンクホルダーやコンビニフック、インパネ下部の小物入れなど便利装備がさり気なく充実してたりします。
    価格も安く、マニュアルの楽しさがわかるイイ車だと思います。

ミラについての不満な点

  • ミライースと統合すれば、もう少し価格が下がるのでは?

ミラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    意外と広い室内空間
  • 運転後の感想について
  • 取り回しが良く通勤や子供の送り迎えなど、日常使いにはピッタリの一台だと思います。

ミラ関連ページ

  • ダイハツ
    ミラ
    2006-12-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ミラ の試乗レポート・評価

  • 元祖お手軽軽自動車
    Take on meさんの投稿

  • オーソドックスだから良い
    nagaさんの投稿

  • ベーシック
    B2-UNITさんの投稿

  • 末広がりなスタート価格
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 最高のゲタ車
    きもぴさんの投稿

  • ビジネスユース
    日本人で良かったさんの投稿

  • 歴史ある軽自動車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 今どき珍しいMT車
    aduma112さんの投稿

  • 極限までコストダウンしたいなら
    近鉄かとさんの投稿

  • 素の良さを味わえる
    まいまいさんの投稿

  • ビジネスセダン軽
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 貴重なMT軽自動車、意外と楽しい!
    アウピー乗りさんの投稿

  • MTのみの設定
    AI300さんの投稿

  • 車はこれでいいんじゃないか?
    kazuさんの投稿

  • 元祖乗りやすい軽
    自動車研究員さんの投稿

  • コスパ最強の足車
    ファ爺さんの投稿

  • ベーシックOF 軽自動車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ミライースが登場した今も、独自の存在感
    クルマニアさんの投稿

  • ベーシック軽
    みくさんの投稿

  • ミラク〜ルカ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 役割を終えたミニマムコンパクト
    momongaさんの投稿

  • 秘めた実力
    タージリンさんの投稿

  • 今や貴重な大事にしたい5MT軽乗用車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • ばんくん さん

      検定ベストスコア: 82 点

      ランキング: 59位

  • 日産車とアウディ・フォルクスワーゲンが好きです。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)