Luv U TokiyoさんのM4クーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-11-18 15:00:54.0

  • BMW
    M4クーペ
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Luv U Tokiyo

  • クーペってことは

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    4.0

M4クーペについてのオススメポイント

  • M4クーペに試乗しました。クーペには非日常感があります。後席に人を乗せるよりも手軽な荷物置き場に割り切って、スタイル優先の2ドアを選択できるのは、限られた人たちです。エクステリアはヤンチャ過ぎない抑えが効いたエアロパーツを中心に採用されています。それでもトレッドを広げる為の、前後専用フェンダーなどは隠し様がないオーラがにじみ出ています。インテリアもカーボンパネル等を使用してスパルタンな雰囲気です。パワーユニットは、3.0リッター直列6気筒DOHCツインターボに7速DTCの組み合わせです。最高出力317kWで最大トルク550N・mを発生します。Mシリーズ専用にチューンナップされたストレート6は、ターボによって暴力的とも言えるパワーを手に入れています。7速DTCも切れ味鋭く、テンポのいい変速をしてくれます。Mシリーズ全てに言える事ですが、ハード一辺倒のセッティングではない日常ユースにも耐えうる調性は、他のメーカーにもお手本としてほしいところです。

M4クーペについての不満な点

  • 今の所、思いつかないです。プライスくらいです

M4クーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • より非日常感が味わえます

M4クーペ関連ページ

  • BMW
    M4クーペ
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの M4クーペ の試乗レポート・評価

  • ワインディング敵無し
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 本気のスポーツクーペ
    とっきんさんの投稿

  • 本格的だが運転しやすい車
    こすげーさんの投稿

  • ちょうど良いクーペ!
    すみれちゃんさんの投稿

  • Mパワークーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • スパルタンなレーシングカー
    TT_RS5さんの投稿

  • 「過激」と「コンフォート」の2面性
    N55B30Aさんの投稿

  • レーシングカー
    aduma112さんの投稿

  • M3とは別物
    細橋龍宏さんの投稿

  • ロードゴーイングクーペ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 一流スポーツクーペ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 最速のBMW
    アルファードさんの投稿

  • M3のクーペ版?
    パン君さんの投稿

  • クーペボディのM3こそがM3の正統
    kazuさんの投稿

  • このMが一番最近のMっぽいM
    momongaさんの投稿

  • 圧倒的パワー
    S-Racingさんの投稿

  • オースチンイエローが似合う
    ファ爺さんの投稿

  • BMWのリアルスポーツクーペ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • サーキットで振り回そう
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Luv U Tokiyo さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 24位

  • 投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)