yuiko mikamiさんのLC の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-11-13 16:41:30.0

  • レクサス
    LC
    2017-03-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • yuiko mikami

  • ラグジュアリーハイブリッドクーペ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    3.7

LCについてのオススメポイント

  • とうとう日本車のデザインもここまで来たかと思わずにはいられないほど素晴らしくセクシーな外装ですね。このまま発売するのは無理だろう、それなりに現実的なデザインになっちゃうだろうと思っていたLF-LCをほとんどそのままの形で市販化にこぎつけたレクサスの開発者は凄いと思います。滑らかで迫力あるリアフェンダー、カーボンのルーフ、点灯させない時はブラックアウトされ点灯させると奥行感がある感じに光るリアコンビネーションランプ等、外装は高級スペシャルティカーらしい佇まいに圧倒されました。水平基調で広がり感のあるインパネはメーターデザインを切り替えることができ特にスポーツS+のデザインが好みでした。V6 3.5Lのハイブリッドエンジンはゆったり走っている時はとても静かで、それなりにアクセルを踏み込めばスポーツカーらしい心地良いサウンドを響かせてくれました。フェンダーのクリアランスが狭くあまりサスペンションストロークに余裕があるようには見えないし、おまけに大径のランフラットタイヤを履いているですが、それが信じられないほど穏やかでしなやかなサスペンションはとても快適で驚きました。

LCについての不満な点

  • オーカーのインテリアカラーはすごくいいと思いますが、ダッシュボード上面も同じ色なのでフロントウィンドウに映り込みが気になります。その部分だけはブラックにして欲しかった。
    パーキングブレーキとホールドボタンのスイッチが離れている。
    デザイン重視の車なのでしょうがないが後席が狭すぎる。
    ヘッドライトのデザインは好みだがこのクラスでオートマチックハイビームはないでしょう、アダプティブヘッドライトにして欲しかった(軽量化対策だとの事ですが)

LCを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 21インチのランフラットでこの乗り味は素晴らしいと思いました。

LC関連ページ

  • レクサス
    LC
    2017-03-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LC の試乗レポート・評価

  • 更なる高みへ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • メルセデスもちら見
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • レクサスのフラッグシップクーペ
    クロノノモモさんの投稿

  • 世界に恥じない車
    クロノノモモさんの投稿

  • ハイエンドクーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ラグジュアリーなクーペ
    セダンloveさんの投稿

  • V8より少し高い
    METAFIVEさんの投稿

  • コンペチターは911
    METAFIVEさんの投稿

  • 良く出来たデザイン
    パン君さんの投稿

  • レクサスデザイン集大成
    パン君さんの投稿

  • 落ち着いた大人のためのスポーツカー
    lex50さんの投稿

  • 国産の量産モデルでも幸せな時間が過ごせる
    naocarさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • yuiko mikami さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 17位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)