旭日旗さんのランドクルーザープラド の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-11-03 09:42:51.0

  • トヨタ
    ランドクルーザープラド
    2009-09-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 旭日旗

  • ディーゼルを使い切る

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

ランドクルーザープラドについてのオススメポイント

  • 2.8 TZ-Gに試乗しました。SUVにはディーゼルが良く似合います。プラドもディーゼルが売れ筋です。マイナーチェンジで直線的でシャープなフロントマスクを手に入れ、プレーンなサイドパネルとの調和も万全です。インテリアの変更点は少ないですが、SUVらしいラギッドな一面もありヘビーユーザーにも好評なようです。エンジンは2.8リッターディーゼルと6ATの組み合わせです。SUVに相応しいエンジンの理由は、溢れる低速トルクが使い易いからです。発進時も巡航時もオフローダーなら極低速の岩場でも、タイヤのヒト転がりをコントロールできるディーゼルは必須です。頑固にラダーフレームを使ってボディ剛性が高くノイズやハーシュネスは抑えられています。足回りも追従性が高く、ロールもコントロールされていてドライビングもリズミカルで大きなボディを意識する事無く楽しめます。心配なディーゼル音も、回転を上げれば透過しますが気にならないレベルです。

ランドクルーザープラドについての不満な点

  • 高額SUVなのに6AT

ランドクルーザープラドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 案外走りがいいです

ランドクルーザープラド関連ページ

  • トヨタ
    ランドクルーザープラド
    2009-09-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ランドクルーザープラド の試乗レポート・評価

  • 誰が見てもカッコいい
    原さんの投稿

  • 世界のベストセラー
    両手にカピバラさんの投稿

  • 豊田本格四輪駆動車
    Black Rainさんの投稿

  • グリルの剛健さ
    Eくらすさんの投稿

  • レクサス並み
    こすげーさんの投稿

  • ランクルに負けない存在感
    くびとばさんの投稿

  • プラドの進化
    両手にカピバラさんの投稿

  • 完成形
    城西さんの投稿

  • ラダーフレームのガソリンSUV
    Technodelicさんの投稿

  • 風格が一味違う
    syoさんの投稿

  • 王者
    ふくさんの投稿

  • 街乗り向きになりました
    くびとばさんの投稿

  • なにげに安く買える
    gogo3さんの投稿

  • 中身が更に進化
    lex50さんの投稿

  • 本格クロカンの血統
    znさんの投稿

  • 本格派志向はディーゼルか
    reireiさんの投稿

  • 静かで乗用車感覚の本格派
    reireiさんの投稿

  • 質実剛健です
    探偵物語さんの投稿

  • プラドシリーズのデフォルト
    塩さんの投稿

  • 頼りになる車
    ヒトチャンさんの投稿

  • 真面目なSUV
    年代物さんの投稿

  • トヨタ高級クロカン
    フィルハーモニーさんの投稿

  • 洗練されたクロカン
    鼻油清右衛門時忠さんの投稿

  • リセール良いSUV!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 満足度の高い車です。
    #61 BRZさんの投稿

  • オフローダー
    METAFIVEさんの投稿

  • 日本の国土にあったエコなクロカン
    Zero Fighterさんの投稿

  • ディーゼルの破壊力
    日本人で良かったさんの投稿

  • オフロードの貴公子
    日本人で良かったさんの投稿

  • 人気には訳がある
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • オプションは俯瞰カメラで
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ガソリンは物足りない
    nagaさんの投稿

  • 現実的なサイズのランクル
    nagaさんの投稿

  • 頼もしい車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 本格SUV
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 毎日がアドベンチャー!
    umeo@testdriveさんの投稿

  • バランスの良いランクルファミリー
    まいまいさんの投稿

  • やっと6速AT
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 狭い道、高速道路以外なら十八番
    aduma112さんの投稿

  • くるま愛<リセール
    パン君さんの投稿

  • 日本の国土にあったクロカン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 本格クロスオーバー
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 現実的なサイズの本格オフローダー
    kazuさんの投稿

  • 本格4WD
    AI300さんの投稿

  • 世界最強国産SUV弟分
    自動車研究員さんの投稿

  • 動力性能よし。
    FOCUSさんの投稿

  • ステージを選ばない快適クルーザー
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 世界で活躍する骨太なオフロード4WD
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 流行りに流されない本格SUV
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 無機質なオフローダー
    ファ爺さんの投稿

  • ちょっと手軽なランドクルーザー
    クルマニアさんの投稿

  • 真面目に作っている
    アウピー乗りさんの投稿

  • トヨタ乱闘 クルーザー級プラド王者
    遠藤友信さんの投稿

  • 高い走破性のオフローダー
    みくさんの投稿

  • 本物のクロカン
    のりさんの投稿

  • 日本でジャストサイズなオフローダー
    momongaさんの投稿

  • 巨大な船
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 旭日旗 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 37位

  • 得意分野は外車全般です。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)