METAFIVEさんのディグニティハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-10-19 07:31:10.0

  • 三菱
    ディグニティハイブリッド
    2012-07-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • METAFIVE

  • 国産高級ハイブリット

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

ディグニティハイブリッドについてのオススメポイント

  • ディグニティハイブリットに試乗しました。1モーター2クラッチ方式のハイブリッドシステムを使っています。エンジン、モーター、トランスミッションを縦に並べ、それぞれの中間にクラッチを置く方式です。発進は極端にアクセルを踏み込まない限り、ほぼ確実にモーターだけで走り出します。EV走行なので、とても静かで滑らかな走りをします。そろりと走り出すとそのままモーターだけでかなりの距離を走行できます。アクセルを強く踏むとすぐにエンジンがかかります。始動のショックはほとんど感じません。上手くセッティングされています。アクセルの踏み込みに対して一瞬の時間差を感じますが、すぐにタコメーターの針が動いてエンジンとモーターのハイブリット走行になります。足さばきなどは高級車らしい仕上がりです。不快なショックを伝えず路面を丁寧に走って行きます。静粛性も高級車と言える仕上がりです。

ディグニティハイブリッドについての不満な点

  • OEM車

ディグニティハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 切り替わりもスムーズ

ディグニティハイブリッド関連ページ

  • 三菱
    ディグニティハイブリッド
    2012-07-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ディグニティハイブリッド の試乗レポート・評価

  • VIPカー
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 高級セダンの艶やかさ
    でんでんさんの投稿

  • 豪華絢爛
    パン君さんの投稿

  • MITSUBISHIのVIPカー
    すみれちゃんさんの投稿

  • 三菱のフラッグシップ
    くびとばさんの投稿

  • 舌噛みそうなフラッグシップ
    旭日旗さんの投稿

  • フラッグシップ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 宮内庁御用達
    日本人で良かったさんの投稿

  • 三菱のシーマ
    aduma112さんの投稿

  • 三菱のフラッグシップは日産の車
    まいまいさんの投稿

  • OEM版最高フランシップセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • マニアックな車
    ファ爺さんの投稿

  • シーマのOEM供給車
    kazuさんの投稿

  • 伝説の迷車も今はシーマのOEMな車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 三菱のフラッグシップ
    みくさんの投稿

  • ハイブリ〜ドなシ〜マの姉妹車(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 長くなったプラウディア(フーガHV)
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • METAFIVE さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 27位

  • 以前はクルマ関係の仕事をしていました。またディーラーに知り合い、知人が多いので試乗には困りません。素直な気持ちをレポート出来たら良いと思っています。宜しくお願い致します。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)