日本人で良かったさんのTT RSプラスクーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-10-11 14:06:13.0

  • アウディ
    TT RSプラスクーペ
    2013-02-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 日本人で良かった

  • アールエスなプラス

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.3

TT RSプラスクーペについてのオススメポイント

  • TTRSプラスクーペに試乗しちゃいました。RSのアイコンとなる、ハニカムメッシュのシングルフレームグリルと、彫りの深いフロントバンパーやリアディフェザーから覗く、オーバルデザインの2本出しテールパイプはお馴染みの装備です。室内はセンタークラスターをドライバー側に傾け、包み込まれるようなタイト感を演出し質感も非常に高いです。走りは、2.5リッター直噴5気筒ガソリンエンジンとインタークーラー付きターボチャージャーという技術をコアに、高い効率と高出力を両立させています。幅広い回転域での強大なトルクで運転していて気持ちいいです。またSトロニックは変速ショックのきわめて少ないスムーズな走りでハイパワーエンジンを支えています。乗り心地もプレミアムクーペとして相応しいものでしたね。

TT RSプラスクーペについての不満な点

  • もっとぶっ飛んでほしい

TT RSプラスクーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 非日常な速さ

TT RSプラスクーペ関連ページ

  • アウディ
    TT RSプラスクーペ
    2013-02-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの TT RSプラスクーペ の試乗レポート・評価

  • 最速スポーツクーペ
    Zero Fighterさんの投稿

  • 本気スポーツカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • スーパーカーの領域
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • アウディの小型スポーツカー
    パン君さんの投稿

  • 最速TT
    kazuさんの投稿

  • スタイル以外はレーシングカー
    momongaさんの投稿

  • マッチョなクーペ
    ファ爺さんの投稿

  • 伝説の5気筒の復活
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 小さくても超高性能
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)