日本人で良かったさんのギャランフォルティス の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-10-01 19:30:31.0

  • 三菱
    ギャランフォルティス
    2007-08-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 日本人で良かった

  • ランエボの幻想

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.3

ギャランフォルティスについてのオススメポイント

  • ラリーアートに試乗しちゃいました。ラリーアートはギャランフォルティスの最上位モデルでランサーエボリューションに肉薄する性能を持ちます。ノーマルのフォルティスには乗りたくないけど、エボリューションは価格と乗り心地と燃費が厳しく、家族を説得できない方向けの受け皿的な車ですね。ワイルドな雰囲気はないですが、ヨーロッパでチューンしたかのような、均整のとれたエアロに好感がもてます。内装は設計が古く、ナビ画面も7インチながら設置部は一等地にあり操作性は良好です。走りは2.0L 直列4気筒DOHC16バルブ MIVEC ICターボ+6速デュアルクラッチトランスミッション+4WDで無敵の高性能で、排気音も量産車としては野太くしびれました。リヤに採用したマルチリンクは、車体のロールや路面の凹凸に対して優れた追従性を発揮し、操縦安定性と乗り心地を高い次元で両立させていましたね。

ギャランフォルティスについての不満な点

  • 燃費がイマイチ

ギャランフォルティスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 羊の皮を脱いだ狼

ギャランフォルティス関連ページ

  • 三菱
    ギャランフォルティス
    2007-08-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ギャランフォルティス の試乗レポート・評価

  • 男っぽいクルマ
    B2-UNITさんの投稿

  • 古典的なセダン
    くびとばさんの投稿

  • ラリーアートはランエボJr.⁈
    トオルさんの投稿

  • ランエボのDNA
    嫌韓さんの投稿

  • 三菱の基幹車種
    Take on meさんの投稿

  • ランエボありき
    旭日旗さんの投稿

  • スポーティー!
    すみれちゃんさんの投稿

  • エボの血
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 使い勝手のよいセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • エボ素材
    METAFIVEさんの投稿

  • 三菱の質実剛健まじめセダン
    Johnさんの投稿

  • 販売終了
    aduma112さんの投稿

  • 足回りは値段以上でワンクラス上の車
    9879yottuさんの投稿

  • 旬は過ぎたかも
    まいまいさんの投稿

  • サラヴァ フォルティス
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • コンセプトが曖昧
    パン君さんの投稿

  • 名前がややこしい
    AI300さんの投稿

  • 大きくなったランサー
    自動車研究員さんの投稿

  • 実はいい車
    kazuさんの投稿

  • バランス良好。
    FOCUSさんの投稿

  • 実用セダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 剛性感の塊!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 割安なランエボ
    ファ爺さんの投稿

  • 家族に優しいランエボ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • プレーンな三菱の実用車
    みくさんの投稿

  • ギャランはギャランティー抜群(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ランエボの雰囲気でファミリーセダン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ランエボ譲りの弟分
    momongaさんの投稿

  • ランサーと呼ぶ方がしっくりくる品質
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)