METAFIVEさんのC5セダン の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-09-30 20:57:10.0

  • シトロエン
    C5セダン
    2008-10-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • METAFIVE

  • 点数で語れない車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

C5セダンについてのオススメポイント

  • 1.6セダクションに試乗しました。早速エンジンを掛けてスタートさせます。スタートさせて直ぐに思ったのは、独特の個性があるなぁと強く感じました。搭載エンジンは直列4気筒1600ccエンジンにターボをプラスしています。最大出力154馬力、最大トルク24.5kgf.mを発生します。立ち上がりのトルクは強力です。なんと最大トルクは、1,400回転程度で発生しそのままフラットなトルク特性になっています。本当に縁の下の力持ち的なエンジンです。また足回りも特徴的です。アクティブサスペンションであるハイドラクティブを採用しています。ハンドルを握ると抜群のロードホールディング性能とコーナリング性能に驚嘆しました。コーナーで車体を水平に保つ能力は不思議な感覚になります。当然安定性は抜群で速いスピードでもびくともしません。この味が好きになるとやはりシトロエンから離れなくなるのではないでしょうか。

C5セダンについての不満な点

  • 内外装ともに平凡なデザイン

C5セダンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 項目では点数的に低くなりますが、本当の魅力は別の項目にあります

C5セダン関連ページ

  • シトロエン
    C5セダン
    2008-10-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの C5セダン の試乗レポート・評価

  • 伝統の乗り心地
    とっきんさんの投稿

  • 販売終了が惜しすぎる一台
    ナベジョーさんの投稿

  • 一度乗ってみて下さい
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アクティブなクルマ
    B2-UNITさんの投稿

  • ハイドロ系絶滅危惧種
    日本人で良かったさんの投稿

  • 優等生
    まる子さんの投稿

  • 古典的シトロエン
    パン君さんの投稿

  • 若干割高?
    aduma112さんの投稿

  • 気持ち良いことこの上ない乗り味
    kazuさんの投稿

  • ふわふわゆらり。
    さろらく。さんの投稿

  • 有機的な足
    みくさんの投稿

  • ハイドロラグジュアリーサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • シトロエンらしい独特のセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 魔法の絨毯
    ファ爺さんの投稿

  • 伝統のハイドロは最後かもしれない。
    Leaperさんの投稿

  • ハイドロサスによる極上の乗り味
    new-mauさんの投稿

  • もう驚かないミドルサルーン小排気量
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 純フレンチ_プレミアム_ミドルサルーン
    momongaさんの投稿

  • 普通っぽいが安っぽくないのがシトロエン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • METAFIVE さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 27位

  • 以前はクルマ関係の仕事をしていました。またディーラーに知り合い、知人が多いので試乗には困りません。素直な気持ちをレポート出来たら良いと思っています。宜しくお願い致します。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)