METAFIVEさんのエリーゼ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-09-29 12:49:08.0

  • ロータス
    エリーゼ
    1996-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • METAFIVE

  • 純粋無垢

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    3.0

エリーゼについてのオススメポイント

  • エリーゼ スポーツIIに試乗しました。スパルタンなスポーツカーは乗り込む所から違います。早速エンジンを始動してスタートです。容赦なくエンジン音が聴こえます。これは狙っての事だと思います。重めのクラッチをミートすると、ガツンとパワーが伝わります。エグゾーストもジムカーナみたいなレーシーな感じです。着座位置が低いのでスピード感は抜群です。コーナーは、きっかけを作って上げると、比較的低いスピードでもリアが流れますが、これはコントロール可能な領域で楽しいです。これより速い速度はクローズドコースが必要です。乗り心地やステアリングフィールは、まさに生粋のスポーツカーで何もかもがダイレクトでソリッドな感覚です。純粋無垢なスポーツカーなので乗り手を選びます。

エリーゼについての不満な点

  • 快適性はあまりない

エリーゼを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 欲しいクルマの一台

エリーゼ関連ページ

  • ロータス
    エリーゼ
    1996-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エリーゼ の試乗レポート・評価

  • 乗る人を選ぶ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 官能的な性能が高い
    NORTH さんの投稿

  • 美しいロータス
    こすげーさんの投稿

  • 手が届くスポーツカー
    tanuzouさんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの醍醐味
    漬物さんの投稿

  • マニア向けスポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • エキシージよりもさらにライトウェイト
    クロノノモモさんの投稿

  • 軽さが命
    まる子さんの投稿

  • ストイックなスポーツカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • スポーツカーの原点
    パン君さんの投稿

  • ちょうど良い
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スーパーカーを乗る前のトレーニング
    momongaさんの投稿

  • オールアルミ本格派レーサー
    自動車研究員さんの投稿

  • 男一人で走りましょう
    みくさんの投稿

  • 唯一無二のライトウェイトスポーツ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • エリーゼのために♫
    遠藤友信さんの投稿

  • ライトウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの真髄
    kazuさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • METAFIVE さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 27位

  • 以前はクルマ関係の仕事をしていました。またディーラーに知り合い、知人が多いので試乗には困りません。素直な気持ちをレポート出来たら良いと思っています。宜しくお願い致します。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)