Zero FighterさんのLX の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-09-26 20:57:03.0

  • レクサス
    LX
    2015-09-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Zero Fighter

  • レクサス生まれのKing of 4WD

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    3.3

LXについてのオススメポイント

  • トヨタ自動車の歴史のはじまり。原点から進化してきたクルマ。
    それがこのランドクルーザー。そしてそのレクサス版がこのLXである。
    エクステリアデザインは、昔クロカンと呼ばれた時代から大きく変わり、
    角の取れた乗用車チックなデザインにレクサスデザインのスピンドルグリルを踏襲。
    これを今風ととるか、角ばったあの形こそクロカンというべきなのかは賛否両論であると思う。
    クルマとしての性能は世界が認める唯一無二のものである。
    モノコック構造が主流であるクルマの製造において、いまだラダーフレーム構造をとり、
    日本だけでなく、世界のあらゆる荒野にも対応する車体、システムは全てにおいて一級品である。
    あえていうならば、日本の国土において、ここまでの性能、ボディサイズが必要かと言われると、
    宝の持ち腐れとなるのかもしれない。
    内外装の高級感は抜群であり、乗り心地もオンロードとオフロードをシステムを駆使し、両立し、オールマイティなものとしている。
    ボディサイズ及びエンジンのサイズは、日本国内ではやや大きく、取り回しに困る点があるかもしれないが、そこに絶対的な安心感がある。
    これほどに守られ感があるクルマは他にあるだろうか。
    あの大企業であるトヨタが、このクルマにかける思いがひしひしと感じられるクルマである。
    それだけにこのクルマを所有する者の喜びは計り知れない。

LXについての不満な点

  • 欠点をあえていうならば、燃費が悪いこと。
    自動車税、重量税が高いこと。
    すなわち維持費が高いこと。
    しかしこれらはこのクルマを買おうとする人には、欠点となり得ないものなのかもしれない。

LXを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • これほどに守られ感があるクルマは他にない。
    お金を度返しすればこういうクルマに乗りたくなるものである。

LX関連ページ

  • レクサス
    LX
    2015-09-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LX の試乗レポート・評価

  • 豪華絢爛
    平成ジローさんの投稿

  • キング
    syoさんの投稿

  • デカイ
    城西さんの投稿

  • 日本のSUV最高峰
    Technodelicさんの投稿

  • 日本のSUV最高峰
    ふくさんの投稿

  • レクサスの恐竜
    パン君さんの投稿

  • 国産最強SUV
    znさんの投稿

  • とにかく大きい
    nori_vvさんの投稿

  • 日本では持て余すが、究極のラグジュアリー
    かぜさんの投稿

  • 他の追随を許さない
    gogo3さんの投稿

  • レクサス版ランクル
    B2-UNITさんの投稿

  • 200系との関係は秘密
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 別格のラグジュアリーSUV
    yuiko mikamiさんの投稿

  • レクサス最上級オフローダー
    クロノノモモさんの投稿

  • 王者はわしじゃ
    日本人で良かったさんの投稿

  • 国産SUVのNo1
    セダンloveさんの投稿

  • 圧倒的な存在感
    lex50さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Zero Fighter さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 15位

  • 投稿者情報

     都道府県:鹿児島県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:公務員
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)