まいくおじさんさんのフィット の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-08-21 18:25:45.0

  • ホンダ
    フィット
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • まいくおじさん

  • ブレッド アンド バター

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.7

フィットについてのオススメポイント

  • レンタカーで700キロくらい3日で北海道を走りました。現行モデルのリアワイパーさえ着いていない廉価モデルですが、キャビンの広さ、平凡だけれど腰の痛くならないシート、抜群の燃費など非凡ないぶし銀のようなクルマでした。特に印象的だったのは、センタータンク レイアウトによる抜群のキャビンの広さ。何も説明しないで後席に乗せた親戚の老夫婦は「こんなに広くて良いクルマ」と絶賛していました。(老夫婦の自家用車はレクサス200ct) 注目の燃費は何も気にせず走ってリッター21キロ!思わず叫びそうでした。ハイブリッド買う必要ないですね。ラゲッジルームは必要最低限ですが、2週間用のスーツケースとキャビン持ち込みサイズのキャリーオンが楽々縦に積み込めました。

フィットについての不満な点

  • 最近マイナーチェンジして、内装の質感が向上したとのことですが、車両価格を考えれば仕方が無いですが、内装のチープな感じやドアを閉める際のフィールなどは残念です。

フィットを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    良い意味で出来の良さを再認識しました。
  • 運転後の感想について
  • レンタカーで借りるならフィット一択ですね。全てにバランスが取れていました。

フィット関連ページ

  • ホンダ
    フィット
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの フィット の試乗レポート・評価

  • 必要十分な車
    yottu_9879さんの投稿

  • 低燃費なファミリーカー
    クロノノモモさんの投稿

  • 足回りは硬いがスペースはかなり広い
    クロノノモモさんの投稿

  • 実用車としてオススメ
    tanuzouさんの投稿

  • マルチプレーヤー
    みーちゃんさんの投稿

  • 軽快なコンパクトカー
    ジュンペイさんの投稿

  • デミオディーゼルと競合できる車
    N55B30Aさんの投稿

  • 完成度が高いハイブリッド
    TAKさんの投稿

  • アクアより上
    まる子さんの投稿

  • 家族向けスポーツ?
    まる子さんの投稿

  • 万能コンパクトカー
    znさんの投稿

  • ごきげんな街乗り
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 一見いいけど、実は・・・
    近鉄かとさんの投稿

  • このサイズにハイブリッドは必要なの?
    さろらく。さんの投稿

  • 流石のベストセラー
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 流石の出来
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 街乗りで大活躍しそ〜
    MT魂さんの投稿

  • ハイブリッドがメイングレード
    まいまいさんの投稿

  • コンパクトカーの王道
    まいまいさんの投稿

  • シティカー
    MT魂さんの投稿

  • ちょっと大きくなり過ぎたか
    Ryo Furuichiさんの投稿

  • RSは別格か?
    パン君さんの投稿

  • 優等生
    パン君さんの投稿

  • ハイブリットよりも熟成されている
    michihiro888さんの投稿

  • 大きくなりすぎたFIT3
    muchachoさんの投稿

  • こんなに大きくなったのは残念
    muchachoさんの投稿

  • ガソリンのほうがお買い得?
    aduma112さんの投稿

  • 堅実なエコカー
    aduma112さんの投稿

  • 必要十分なハイコストパフォーマー
    谷裕也さんの投稿

  • アクアの最大ライバル
    Zero Fighterさんの投稿

  • フィットしたハイブリッドを作ろうとして
    Ryoujiさんの投稿

  • フィットしているか否か?
    Ryoujiさんの投稿

  • 新感覚のハイブリッド
    AI300さんの投稿

  • 正常進化
    AI300さんの投稿

  • 万能選手
    ファ爺さんの投稿

  • Sパケはハイブリッド版RS
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • オールラウンダー
    ゆうたろうさんの投稿

  • 変化を感じない進化
    Red lightさんの投稿

  • 大人気!ハイブリッドフィット
    kazuさんの投稿

  • コンパクトカーの雄
    kazuさんの投稿

  • 基本性能の高さが光る
    tyhk38さんの投稿

  • 正常進化か問題作か  
    FOCUSさんの投稿

  • 燃費が向上した高級フィット
    自動車研究員さんの投稿

  • アンチコンパクトシビック
    自動車研究員さんの投稿

  • RSは走り好き妻子持ちパパさんの味方
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 圧倒的に広いコンパクト
    poohさんの投稿

  • コンパクトカーではダントツに良い。
    トシ92さんの投稿

  • 広さだけで語れない居心地の悪さ
    Red lightさんの投稿

  • ホンダが作るエコカー
    kuwatoro4678さんの投稿

  • パッケージングデザインの賜物
    E34さんの投稿

  • よくできた1台
    クルマニアさんの投稿

  • 基本性能が高く万人にお勧めできる一品
    new-mauさんの投稿

  • 車の本質にしっかり応えるホンダの解答
    Johnさんの投稿

  • すべてがクラスを超えるコンパクト
    pf01さんの投稿

  • ホンダらしい傑作コンパクト
    ryooonoskeさんの投稿

  • 実用重視!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 個人的に2013カーオブザイヤー!
    アウピー乗りさんの投稿

  • アクアとは比べ物にならない
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • コスパ最強の足
    ファ爺さんの投稿

  • 広さに満足のコンパクト
    Super Deluxeさんの投稿

  • ホンダ渾身のハイブリッド
    みくさんの投稿

  • ガソリン車も捨てがたい
    みくさんの投稿

  • 装備充実、スタイルは強烈
    フーガとフィットさんの投稿

  • 本当に良く出来たお買い得車
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 空間効率・加速がイイ!
    maruoboeさんの投稿

  • 最高の足車
    しぃぼぅさんの投稿

  • 驚愕の燃費性能の上質スポーツコンパクト
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • フレンチな上質さと日本的アイデア満載
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 走らせて楽しいハイブリッドカー
    DELAYASさんの投稿

  • コンパクトカーの枠を超えた万能車
    znさんの投稿

  • ハイブリッドにもダイレクトさを
    っけさんの投稿

  • 月に合う~月に合う〜ムーンにフィット♫
    遠藤友信さんの投稿

  • フィット〜 イッパーツ〜♫
    遠藤友信さんの投稿

  • 超低燃費でも、ボーイズレーサー感
    momongaさんの投稿

  • ミニマム実用車もホンダ最新コンセプト
    momongaさんの投稿

  • 万能コンパクト
    takuさんの投稿

  • 激戦区コンパクトカー日本代表
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 夫婦で乗れる街乗り最適カー
    24さんの投稿

  • HYBRIDは激しい進化!
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 未来的
    Shu さんの投稿

  • スポーティなハイブリッド
    あくびさんの投稿

  • ハイブリット帝国への逆襲!!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 愉しいハイブリッド車
    ドラゴンさんの投稿

  • お買い得なエコカー
    ドラゴンさんの投稿

  • 便利さと低燃費でライバルに一歩リード
    Yukioさんの投稿

  • コンパクトカーの王道
    uzusio2000さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • (愛車遍歴) ブル-バードP510, サニーB110, 初代ミラージュGT, スカイラインR30ターボ, 三菱マグナ, 三菱ギャラン(4G32), セフィーロ(RB20), ターセル 1.5, SAAB9000, FORD モンディオ MK2, VWパサートB5.51.8, メルセデスW202 C200, AUDI B6 A4, BMW E46 320d, スズキスプラッシュ (コメント) 欧州駐在でアウトバーン260Km/h運転を2度体験しました。欧州にも自主規制があるのを初めて知った次第です。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:60代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)