まいくおじさんさんのノート の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-08-21 18:08:43.0

  • 日産
    ノート
    2012-09-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • まいくおじさん

  • 所有欲を一切くすぐらない

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.6
  • 外観デザイン

    2.4

    インテリア

    2.7

    走りやすさ

    2.0

ノートについてのオススメポイント

  • 丸3日で一般道高速700KM位をレンタカーで運転しました。癖は無いですが、良くも悪くも日本のコンパクトカーでした。スペース、ハンドリング、ブレーキ、燃費などなど普通に乗る?なら、あまり文句はでないかもしれません。高速での直進性は悪くなかったですよ。クルマに興味の無い方が、トヨタではない。あまり派手で無い。値段は安く。と選択していくと、このクルマに行き着くかもしれません。車線逸脱警報装置など安全装備も少しついてました。ラゲッジスペースは、まあまあの広さです。2週間用のスーツケースと機内持ち込み用のキャリーオンがちょうど立てて収納できました。平坦な道を走るにはパワー不足は感じません。軽よりは良いです。

ノートについての不満な点

  • アイドルストップが標準装備されていましたが、何しろすぐストップします。右折待ちの信号でも、前を行くクルマの次のアクションを待つちょっとした停車でもブレーキペダルを踏んでいるとエンジンストップします。そのため、前方がクリアになった際にも、エンジン再始動のためワンテンポ遅れます。いらいらが募ります。またレンタカーだったからでしょうか?シートのポジション、柔らかさ?沈み込み具合?が身体に合わず、クルマに乗り始めて40年、初めて腰痛を体験しました。たぶん二度とこの車種には乗りません。

ノートを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    ずいぶん前にもレンタカーで乗ったんですが、あれほどシートが悪くなっているとは!コストダウンにもほどがあります。
  • 運転後の感想について
  • 国産車のレンタカーに多くは求めませんが、腰痛になるようなシートだけはいただけません。コストダウンの弊害を実感しました。

ノート関連ページ

  • 日産
    ノート
    2012-09-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ノート の試乗レポート・評価

  • 自転車操業ハイブリッド
    tanuzouさんの投稿

  • 新鮮なコンパクトカー
    nagaさんの投稿

  • e-powerが売れる理由がわかる
    naocarさんの投稿

  • e-POWERいいPOWER?
    マセラティエさんの投稿

  • パワートレインが豊富
    Daiki Takayamaさんの投稿

  • ちゃんとニスモです
    きもぴさんの投稿

  • コンパクトファミリーカー
    N55B30Aさんの投稿

  • マルチパフォーマンスコンパクトカー!
    狭霧さんの投稿

  • 日産のコンパクトカー代表
    znさんの投稿

  • ノートでもNISMOは伊達じゃない。
    のぉーぶるさんの投稿

  • ワークス・チューン!
    GranGilles27さんの投稿

  • It's so poor.
    TAKさんの投稿

  • それなりを目指したクルマ
    tanuzouさんの投稿

  • 平凡なコンパクト
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 残念
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • コストパフォーマンスに優れたクルマ!
    viva_georgeさんの投稿

  • バランスの良いコンパクト
    まいまいさんの投稿

  • マニアも納得できるダークホース
    b3_3さんの投稿

  • 軽快ノートニスモ
    Johnさんの投稿

  • 隠れスポーツカー
    ごんたさんの投稿

  • パワフルだがダウンサイザーには少し不満
    ヒロポンさんの投稿

  • NISMO Sは全くの別物!
    mthkさんの投稿

  • 実用的なコンパクトカー
    aduma112さんの投稿

  • 冷静で情熱のないクルマ
    パン君さんの投稿

  • 走っている時には魔法がかかる(ニスモS)
    ぽんぽんさんの投稿

  • コストセービングが目立つコンパクト
    muchachoさんの投稿

  • メーカー都合の押しつけ。
    さろらく。さんの投稿

  • 日産のコンパクトの定番
    Zero Fighterさんの投稿

  • 一見地味だけど中身は一流
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 無難な車
    AI300さんの投稿

  • カッコは良い
    Takahiro Ogawaさんの投稿

  • 見た目と走りはちょっと違う!?
    ナベジョーさんの投稿

  • ダウンサイジングコンパクト
    自動車研究員さんの投稿

  • 生活に密着したおすすめコンパクトカー
    kazuさんの投稿

  • 正常進化、普段使いに最適化された一台。
    オタナス!さんの投稿

  • コンパクトに卒なくまとまった無難なクルマ
    umekichiさんの投稿

  • ティーダを少し吸い込んで
    Ryoujiさんの投稿

  • 値段の割にいまいち感があり
    9879yottuさんの投稿

  • 完成度の高いコンパクト
    tyhk38さんの投稿

  • 普段使いに。
    FOCUSさんの投稿

  • 正常進化した日産コンパクト
    迷える子煩悩さんの投稿

  • ダウンサイザーハッチバック
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • このクラスではプレミアム
    ファ爺さんの投稿

  • 何か華があれば・・・
    アウピー乗りさんの投稿

  • 先代のほうが良かった?
    近鉄かとさんの投稿

  • よく出来たコンパクトカー
    クルマニアさんの投稿

  • 日産の技術を結晶させた一台!
    rererereo11さんの投稿

  • 欧州風コンパクト
    みくさんの投稿

  • 荒削りのコンパクトカー
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • Goodデザイン コンパクト!!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 誰でもいつでも運転し易い車
    tototo1さんの投稿

  • 最小ファーストカー
    momongaさんの投稿

  • 日産のスタンダード
    タージリンさんの投稿

  • No Try Medalis …
    遠藤友信さんの投稿

  • 日産の技術力が詰まった車
    まささまさんの投稿

  • 低燃費系でビュンビュン系はどこへ...?
    ryooonoskeさんの投稿

  • 楽しいエコカー
    ばんくんさんの投稿

  • お買得上質コンパクト
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 二枚看板のもう一方
    フヅハラさんの投稿

  • 普通のコンパクト
    つーさんさんの投稿

  • 排気量に似合わぬ低速からのパワー感が最高
    Yukioさんの投稿

  • ダウンサイジング挑戦車
    kurukurumaniaさんの投稿

  • ついに国産車に過給ダウンサイジングが登場
    Yuki_hothatchさんの投稿

  • メダリストという名に恥じないクルマ
    uzusio2000さんの投稿

  • 安定の一台
    Blazeさんの投稿

  • コンパクトカー級巡洋艦
    ちてぃーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • (愛車遍歴) ブル-バードP510, サニーB110, 初代ミラージュGT, スカイラインR30ターボ, 三菱マグナ, 三菱ギャラン(4G32), セフィーロ(RB20), ターセル 1.5, SAAB9000, FORD モンディオ MK2, VWパサートB5.51.8, メルセデスW202 C200, AUDI B6 A4, BMW E46 320d, スズキスプラッシュ (コメント) 欧州駐在でアウトバーン260Km/h運転を2度体験しました。欧州にも自主規制があるのを初めて知った次第です。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:60代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)